HIKO-Channel’s diary

筋トレなど健康、栄養などの記事を書いていきます

女性にオススメのトレーニング



男女別トレーニング部位人気ランキングとおすすめトレーニング方法

女性がジムで取り組むべき筋トレ種目

ジムでのトレーニングは、ただ漠然と機器を使うのではなく、目的に応じて効率的なメニューを組むことが重要です。ここでは、女性がジムで取り組むべき筋トレ種目をご紹介します。

  1. レッグプレス:お尻や太ももの筋肉を鍛えるのに適しています。
  2. チェストプレス:胸の筋肉を鍛え、バストアップにも効果的です。
  3. ラットプルダウン:背筋を鍛えることができるトレーニングです。
  4. スクワット:全身の筋肉を鍛えることができます。
  5. デッドリフト:下半身だけでなく、背中の筋肉も鍛えることができます。
  6. ベンチプレス:胸、肩、上腕三頭筋の筋肉を鍛えます。
  7. ベントオーバーローイング:背中を鍛えるトレーニングです。

男性にモテる筋肉部位ランキング

男性が女性からの魅力を高めるために特に注目すべき筋肉部位について見てみましょう。

  1. 僧帽筋:首から肩にかけての筋肉で、セクシーに感じられる部位です。
  2. 三角筋:肩の筋肉で、肩幅を広く見せます。
  3. 広背筋:背中の筋肉で、セクシーな背中を作り出します。
  4. 腹直筋:お腹の筋肉で、しっかりとした腹筋は引き締まりを感じさせます。